2010年9月30日木曜日

「花魂 HANADAMA」二日目終わりました

初日の断片を、「花魂 HANADAMA」のブログに掲げました。ご覧ください。
二日目も撮影に成功しましたので、後ほどアップします。
今日は、即興で、歌を歌いました。昨日用いた、于良史『春山夜月』の「掬水月在手(水を掬すれば月 手に在り)弄花香満衣(花を弄すれば香は衣に満つ)」です。言葉はもう少しくだいて、現代日本語に訳しました。メロディは即興でつけました。昨日は、とてもメロディをつける雰囲気ではなかったので、平板に詠み、変化jは、緩急や強弱でつけました。今日は、『斜陽』を用い、しかも女性の話なので、歌にしたわけです。私としては、詩唱が持つ音楽性を表わしたつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿