2009年8月10日月曜日

トロッタ9の本チラシ、デザイン終了

小松史明さんによる、トロッタ9の本チラシが完成しました。後は印刷所に入れるだけです。チラシの両面は、サイト「トロッタの会」で御覧になれます。昨日、横浜美術館レクチャーホールにて、赤羽佐東子さん御出演の「エクレアーズ・サマー・コンサート」が開催されまして、印刷はまだなので、コピーを配ってきました。

赤羽さんたちのコンサートは、200席の会場がほぼ満席となる盛況でした。ヴェルディの「リゴレット」やベッリーニの「カプレーティ家とモンテッキ家」など、オペラの曲を前半に。後半はイングランドやアイルランドの民謡、日本歌曲、映画「サウンド・オブ・ミュージック」の曲などが取り上げられました。ハリウッド映画の常で、アメリカに寄った視点や、史実との違いはあるでしょうが、「サウンド・オブ・ミュージック」は、よくできた歌物語だと思っています。子供のころに映画を観まして、クリストファー・プラマー演じるトラップ大佐は、私のヒーローの一人となりました。また「ラ・マンチャの男」と並び、物語を創る上で、私にとってのお手本でもあります。いずれは、あのような作品を書きたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿