2009年8月22日土曜日

チラシを配布しました

トロッタ9のチラシは、関係者全員に配布しました。後は、宣伝をお願いします。
私自身を含めてですが、いかに効率よく配るかが問題です。しかし、必ず無駄も発生しますから、それを怖れない気持ちも必要です。何枚か配って、そのうちの何人しか会場に足を運んでくれません。その何枚かが、何千枚かでも、怖れずに配ること。来てくれなくても、トロッタという会があるのだと気にとめてもらうことが大事です。すると、いつかお客さんになっていただけるかもしれません。また、こんな内容の曲、こんな作曲家や演奏家がいるという宣伝をするだけでもいいのです。そのために、トロッタのチラシは、文章の量を多くしています。日付と曲名、作曲家、演奏家の名前が書かれているだけのチラシでは、本当にその場限りに終わってしまうと、私は思っています。

昨日は、「ボッサ 声と音の会vol.5」のチラシを、印刷所に入稿しました。1,000枚注文しました。多いかも知れませんが、印刷単位が500枚の次は1,000枚になるので、致し方ありません。ボッサは、会場の都合で、定員が30人です。しかし、昨年は満員にできませんでした。少しでも宣伝に力を入れたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿