2009年8月7日金曜日

チラシを作成中です

仮チラシに続いて、本チラシの作成が佳境に入っています。いつもどおりのA3 判両面で、ひときわ華麗な印象のものになりそうです。しかし、こうした作業の常ですが、あいかわらず、ミスが散見されます。どうして気づかないのかなと思います。

昨日、メゾソプラノMさんのリサイタルのチラシを印刷所に入稿しました。私はデザイナーではありませんが、人と人の関係で、私がチラシを作ることになったのです。トロッタのように情報量は多くありません。それでも、表面の絵を作り、文字を間違いなく入れて行かなければならないので、気が抜けません。橘川琢さんの「花の嵐」のチラシ作りも、たいへんでした。Mさんのリサイタルは、ここに匿名で書くようなことではなく、関係した者として、むしろ積極的に告知すべきと思います。近くなりましたら、御案内いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿