2009年9月15日火曜日

トロッタの作業など

もろもろの発送作業など、ひとりでしていますが、何とかシステム化して共同作業にし、合理的にできないかと思います。楽をしたいのではなく、非合理的な点を改善して、少しでも練習や宣伝にあてたいと思うのです。次回からのため、合理化案をはかってみます。ただ、わかっているのは、私は、合理化に向かない人間であり、性格だということです。向いている性格なら、とうの昔に、トロッタはシステム化されていることでしょう。経済のことも含めて、不得手です。近代的でないのがトロッタの性格だといえます。いや、私の性格ですね。トロッタは私のものではなく、参加している全員のものですから、そしてお客さんのものでもありますから、非合理的性格を、人に押しつけるのはよくありません。

本番前1週間の練習は、23日(水)からの4日間、会場であるエレクトーンシティ渋谷で行います。前半の20日(日)から22日(火)は、渋谷駅東口方面の、ヤマハミュージックアベニュー渋谷で行う予定です。時間を調整して、効率よく、こちらは人の時間を使うのですから、合理的に行いたいと思います。そうした調整で、ここ数日、頭を使っています。私はプロデューサーではないといっていますが、こうしたことは私がするしかありません。こうしたことを通じて、いろいろな細かいことがわかってきます。初参加の方は、お目にかかって、打ち合わせなどさせていただいているのですが、どうしても、顔と名前と楽器が一致するまでに時間を要します。それを覚えるのが、制作の作業を通じてというわけです。お恥ずかしいのですが、メールの文章はフルネームで書くこと。そうしないと、なかなか頭に入ってくれません。記憶力に優れた人は、こんな自信のないことをしなくていいでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿