2012年12月2日日曜日

トロッタ16まで1週間/12月1日

“詩と音楽を歌い、奏でる” 第16回「トロッタの会」まで、残り約1週間となりました。
私自身を含め、メンバーにも体調不良の方が多くおられますが、何とか悪化だけはさせないようにと思います。
書こうと思いつつ、ブログ、Facebook、twitterを書けずに来ました。その代わり、これまでになく、演奏会でのチラシはさみこみや、郵送による宣伝、お店などの置きチラシには努めてきたつもりです。12月1日は、ヤマハホールで行われた野尻小矢佳さんのパーカッションリサイタル2012で、チラシをお願いしました。今井重幸先生作曲、真貝裕司さんカスタネット独奏、河内春香さん、岡崎香壽美さんピアノ連弾による『カスタネット協奏曲』を、アピールしたいと思いました。
ブログなどに書くこと、一方ではさみこみや郵送をすること、どちらがどこまで効果があるか不明ですが。もちろん、両方を完璧に行えればいいのですが、なかなか難しいことです。
その一方で、これはトロッタとは別ですが、来年2月16日(土)、代々木上原のけやきホールで行われます東京音楽大学民族音楽研究所主催の演奏会、「伊福部昭 室内楽作品を集めて」のチラシを作っていました。トロッタ16の本番では配れる予定です。
個人的には、トロッタで根岸一郎さんが何度かに分けて歌ってきた、更科源蔵の詩に依り、伊福部先生が作曲した歌曲、四曲すべてを演奏できることに意義を見出しています。
チラシができてきましたら、このブログで内容をご紹介します。

0 件のコメント:

コメントを投稿