2009年11月22日日曜日

「10へ」;24

「10へ」と「トロッタ通信」の執筆が遅れがちになっています。遅れても、書かなければいけません。書いた方がよいのです。仕事も遅れがち、「10へ」「トロッタ通信」も遅れがち、トロッタ10の準備も遅れがち。トロッタについては、今後、皆さんで協力をし、分業体制で進めることを考えています。

18時から、初台のスタジオ・リリカで、合わせを行いました。まず、徳田絵里子さんと、田中修一さんの『雨の午後/蜚(ごきぶり)』。音がうまく取れません。続いて18時半から、笠原千恵美さん、松谷有梨さん、黒田公祐さんが加わって、田中隆司さんの『捨てたうた』。19時にはフルートの八木ちはるさんが参加し、20時まで行いました。

昨日、書き忘れたことがあります。更科源蔵氏最後の詩集『如月日記』が、届きました。行分けしてありますが、ほとんど散文詩のような調子です。「日記」とあるとおり、日々の身辺雑記にも思われます。しかし作者の更科氏は、これは「日記」だと思っていました。作者が「日記」だというのですから、それでよいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿