2009年11月26日木曜日

「10へ」;28

そろそろ当日プログラムの編集に取りかからなければと思っています。印刷、製本を含めて、時間を確保する必要があります。

今井重幸先生の曲など、まだ皆さんの御手元に届いていない楽譜を、メール便の速達で送りました。楽譜を効率よく発送することは、考えなければいけない課題です。

今回の『めぐりあい』は、「陽だまり」と題されています。田中修一さんの編曲です。プログラムに掲載する、歌パートの譜面は、橘川さんに作ってもらうことにしました。コンピュータのソフトを使って作れる方にお願いしなければいけません。

週末の練習予定を作成しました。なかなか皆さんの集合が難しいのですが、中野駅前のヤマハで、シャンソン組曲と、清道洋一さんの『主題と変奏、或はBGMの効用について』を、参加できる方だけでも合わせることにしました。

今日も二期会のスタジオで練習させていただきました。18時、千駄ヶ谷駅前で橘川琢さんと待ち合わせました。赤羽佐東子さん、森川あづささんは、『死の花』の練習を、先にスタジオで始めました。18時30分に移動。私も交えて『死の花』を合わせます。約10分の曲となりました。19時、オーボエの今西香菜子さん、ピアノの徳田絵里子さんがお越しになり、田中修一さんの『雨の午後/蜚』を合わせます。なかなか音程が取りづらい曲です。私も歌います。20時に予定を終えましたが、せっかく今西さんが来ているので、田中隆司さんの『捨てたうた』も合わせました。オーボエの音を、この曲の練習で聴いたのは初めてです。

帰宅後、トロッタには関係ありませんが、仕事のための本を2冊、読みました。明日が本紹介原稿の締切です。

0 件のコメント:

コメントを投稿