2009年7月9日木曜日

トロッタのサイトに挨拶文を載せました


挨拶文といいましても、簡単なものです。まだ、サイトの全面的な変更はできません。小松史明さんの絵を生かしますので、絵ができないうちは、文章を少しずつ変えていくだけです。

上の2行を夜に書き、続いては朝、書きます。

さまざまな人とさまざまなことを話し、さまざまなことを思います。悩み、迷うこともありますが、確信はその果てに生まれているので、悩みと迷いを、あえて引き受けようと思います。確信しかない行き方は、私は取りません。

木々の向こう
ほら あそこに光が見える
落ちている光
生まれたばかりの光
きれいだろう
でもね
いいことばかりじゃない
光のあるところに
以前は大きな木が立っていた
切られてしまったんだよ
切株だけが残っている
ぼくたちは
ぽっかり空いた
むなしさの光を見ている


0 件のコメント:

コメントを投稿