2009年9月21日月曜日

渋谷にて;1

“一週間前練習”の初日でした。いよいよと思うと、物事が手につきません。日々の仕事を進めなければなりませんが、なかなか進まないのです。
15時前、渋谷駅で、エレクトーンの大谷歩さん、作曲の宮﨑歩さん、清道洋一さんと落ち合い、さらに役者の中川博正さんと合流して、ミュージックアベニュー渋谷へ。16時まで打ち合わせです。16時から練習開始。まず、清道さんの『アルメイダ』の、エレクトーンの音色を確認していきます。17時から、フルートの田中千晴さん、オーボエの今西香菜子さん、クラリネットの藤本彩花さんが、17時半にはソプラノの赤羽佐東子さんが参加。この人数で、できる限り作っていきました。19時からは、大谷さんの『アルバ』でした。

帰宅後、小松史明さんによる、『アルメイダ』の印刷原稿を確認しました。たいへんにすばらしい出来です。この裏面には、私の原詩が載ります。清道さんによる演奏用のテキストは、清道さんらしい戯曲といった趣ですが、これは私が作ったA3判の印刷物に載りまして、この二種を合わせて配布します。

この報告は、昨夜中に行わなければならなかったのですが、翌日の練習予定を作って皆さんに送ったりしていましたら、眠くなってしまい、仕事もできずに寝てしまいました。「詩の通信IV」の第4号の発行が今日なのですが、何も書けていません。書ける自由を得ているのですから、書こうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿