2009年11月11日水曜日

「10へ」;13

雨の一日でした。午前中は歌のレッスンで、その後、チラシを配りに都内を回ろうと思いましたが、荷物が多い上に激しい雨で、断念しました。関係者の皆様にも、何とかして早く、チラシをお渡ししたいと思います。今日は赤羽佐東子さんにチラシをお渡ししました。

掲げました花は、思い立って生けたものです。夕食を採っていましたら、勃然と、花を生けたい気持ちが起こってきました。器は、伊福部玲さんの小さな作品を使いました。向き不向きはあるにせよ、実際に形に取り組んでみると、自分の造形力を目の当たりにする思いです。力があるかないか、はっきりします。また、花いけは、集中をさせてくれます。自分自身と向き合える機会になります。花はまだ買ってありますので、今夜中に、より大きな花いけをしてみるつもりです。偶然ですが、4年前の今日、「詩の通信」の1号を出したのでした。その記念の花いけでもあります。

午前中、まったく集中できない一日でした。「トロッタ通信 10-3」も書き損ないました。明日、二日分を書きます。これは絶対に、落とさない覚悟です。



0 件のコメント:

コメントを投稿